入園児募集
 

幼保連携型認定こども園 安室保育園

  • 安室保育園
  • 安室保育園
  • 安室保育園
  • 安室保育園
  • 安室保育園
  • 安室保育園
  社会福祉法人安室
(幼保連携型認定こども園)
    安室保育園
〒670-0086
兵庫県姫路市田寺
       3丁目3-15
TEL.079-297-2385
FAX.079-297-2389
 
 

安室保育園からのお知らせ

安室保育園からのお知らせ
 
5月の園だより~保護者の皆様へ
2020-04-30
本来、園にて園だよりを配布予定でしたが、特別保育期間でお休みも多い事から、ホームページにて閲覧して頂けるようにしました。
お手数をおかけしますが、内容をご確認いただけますよう よろしくお願いいたします。
 
5月の園だより
 
よい子ネットへの登録依頼(保護者様向けお知らせ)(5/6マデ)
2020-04-17
--------追伸(2020/4/30)----------------
多くの保護者の皆様の登録が確認できました。(ありがとうございます)
メール配信機能を早く使用したいと考えておりますので、未登録の方は、5月6日(水)までに登録をお願いします。
---------------------------------------------
 
安室保育園では、園と保護者との連絡ツールとして『よい子ネット』を活用していきます。
よい子ネットは「安心・安全の子育てネットワークツール」であり、園の日々の様子などを写真を添えて専用ページに掲載したり、保護者への連絡を「お知らせメール」で一斉配信することが出来ます。
また、ひめじ防災ネット(防犯・防災情報メールの受信)の登録も可能です。
 
今後、以下の内容を発信予定としています。
・緊急連絡(警報発令時など急を要する場合)
・各種連絡(追加のお知らせなど)
・配布物掲載(おたよりなど)
・日常や行事の様子をトピックス掲載
 
登録方法につきましては、資料を添付しております。(スマホ版、携帯・パソコン版)
ご覧いただき、各位ご登録をお願いいたします。(4月末をめどにお願いします。)
 
本来、園にて資料を配布予定でしたが、特別保育期間のお休みも多い事から、まずはホームページによるご案内とさせて頂きました。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
よい子ネット登録手順(スマホ版)
 
姫路市緊急事態宣言を踏まえた「特別保育」(4/17~5/6)への移行について
2020-04-15
14日、姫路市緊急事態宣言が発出され、4月17日(金)から5月6日(水)までの間、特別な事情がある場合に限って保育の受入れを行う「特別保育」に移行することとなりました。
原則として家庭での保育を強く要請するとともに、 医療従事者等の社会生活を維持するために就業を継続することが必要な方など、真にやむを得ないご事情がある場合に限り、申し出により保育を行います 。
利用が必要な方については、特別保育利用申出書を4月17日までにご提出ください。
 
詳細は、右部のお知らせ(認定こども園の特別保育移行について)と下部の別紙(特別保育利用申出書)を確認願います。
認定こども園の特別保育移行について
 
緊急事態宣言発令による開園縮小措置について
2020-04-09
7日、緊急事態宣言が兵庫県を含む7都道府県に発令されたことにより兵庫県知事の要請を受け、8日、姫路市より諸費用等の扱いを含む連絡がありました。
当園でも開所縮小の措置を4月9日(木)から5月6日(水)までの間、取らせていただきます。
保護者の皆様には、可能な限りの外出自粛に協力いただくという緊急事態の宣言を重く受け止めていただき、早期収束に向かうようご協力をお願い申し上げます。
 
縮小措置の内容について
 ・1号認定園児については、4月9日(木)から5月6日(水)まで間、休園とします。
 ・2号、3号認定園児については、宣言の目的である可能な限りの外出自粛要請に反してどうしても就労のため保育を必要とする子どものみの保育提供といたします。(この場合、保育教諭・他園児への感染リスクの為、厳格な対応を求めます。別紙の保育利用届書の提出が必要ですので4月13日までに提出願います。)
・この措置は今後の情勢の変化に応じて短縮または延長する場合があります。
 
詳細は、右部のお知らせ(開園縮小措置について)と下部の別紙(保育利用申出書)を確認願います。
お知らせ(開園縮小措置について)
 
1号認定こども 休園(4月9日~5月6日)のお知らせ
2020-04-07

 4月6日の夕刻、姫路市より1号認定子どもの休園について以下の連絡がありましたのでお知らせいたします。

 

認定こども園は開園しますが、1号認定子ども については、4月9日(木)から5月6日(水)まで休園 となります。
家庭での見守りが困難な場合は、保護者の希望により保育を行いますので園まで連絡ください。
 
なお、休園等を行う機関は、今後の情勢の変化に応じて、短縮又は園長をする場合があります。
変更等がありましたら、その都度お知らせします。
 
 
4月8日入園式・進級式の変更のご案内
2020-04-06

 この度、入園、進級式を執り行うにあたり、市からのコロナ対策の連絡を受け、本園においても次のとおりとさせていただきますのでお知らせいたします。

 

4月8日の入園式・進級式について当園では人数をより少なく高密度とならぬよう配慮し、時間帯を分け、園庭で行います。
 
 ●入園式(新入園児対象
   日時:10時~10時30分  
   参加:新入園児と保護者1名のみ
 ●進級式(進級児対象)
   日時:10時40分~11時10分(0.1.2.3歳児対象)
      11時30分~12時00分4.5歳児対象)
   参加:保護者1名のみ(家庭保育が困難な場合、園児の同伴は可)
 
詳細は、別紙(入園・進級式変更のご案内)にて確認願います。
入園式・進級式変更のご案内
 
すくすくランド(未就園児対象)令和2年4月5月のお知せ
2020-04-03
すくすくランド(未就園児対象)のお知らせ。
 
(2020/4/15更新)
4/14 姫路市緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ、すくすくランドは当面の間、中止とします。
 
しかし、子育てについて、ご家庭でお困りの事、悩んでおられる事等、ご相談があれば対応させて頂きます。
気軽にご連絡ください。(^^♪
 
------------------------------------------------------------
すくすくランド4月5月の予定表を掲示します。
 
すくすくランドでは未就園児の子育てママパパの応援をしています。
同じ乳幼児をもつお友だち欲しいなあ。
ちょっと疲れたなあ、リフレッシュしたいな。
保育園ってどんなところ? 知りたいな。
ママパパの元気チャージ、情報収集の場、
こどもたちのふれあい交流の場
安室保育園ならではの 
   ”こどもファースト心 と 明るさ” で
四季折々の楽しみ方・学びを取り入れ、
こども・ママはもちろん、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、大歓迎!!
ご家族皆さんで遊びに来てください。
心よりお待ちしています。
 
 
予定表
 
新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応のお知らせ
2020-02-29

 平素は、本園の教育・保育にご支援、ご協力をいただき、ありがとうございます。

保護者の皆様におかれましては、この度の新型コロナウイルス感染症の広がりや、お子様への影響についてご心配されていることと思います。

 この度、本市教育委員会において市立小学校・幼稚園等の臨時休業が決定されたこと等を踏まえ、本園においても次のとおりとさせていただきますのでお知らせいたします。

 
 
新型コロナウイルス対応のお知らせ
 
すくすくランド(未就園児対象)3月 中止のお知らせ
2020-02-28
すくすくランド(未就園児対象)のお知らせ。
 
3/10 すくすくランド(閉講式)は、弦楽四重奏での予定でしたが、
 
新型コロナウイルス感染症拡大防止における国・市の指針に基づき、中止と決定しましたので、お知らせいたします。
 
 
 
すくすくランド(未就園児対象)令和2年2月3月のお知せ
2020-01-30
すくすくランド(未就園児対象)のお知らせ。
 
すくすくランド2月3月の予定表を掲示します。
 
3/10 すくすくランド(閉講式)は、弦楽四重奏です。
 
すくすくランドでは未就園児の子育てママパパの応援をしています。
同じ乳幼児をもつお友だち欲しいなあ。
ちょっと疲れたなあ、リフレッシュしたいな。
保育園ってどんなところ? 知りたいな。
ママパパの元気チャージ、情報収集の場、
こどもたちのふれあい交流の場
安室保育園ならではの 
   ”こどもファースト心 と 明るさ” で
四季折々の楽しみ方・学びを取り入れ、
こども・ママはもちろん、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、大歓迎!!
ご家族皆さんで遊びに来てください。
心よりお待ちしています。
 
 
予定表
202004171412116052.jpg
https://www.instagram.com/yasumurohoikuen/
インスタグラム(安室保育園)にアクセス!
047102
<<社会福祉法人安室 安室保育園>> 〒670-0086 兵庫県姫路市田寺3丁目3-15 TEL:079-297-2385 FAX:079-297-2389
入園児募集